30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

モタスポジャパン🗾②

①は走行メインだったけど、

ここいらでチョコっとコース外にも目を向けると、

三菱はお馴染みの45度の傾斜チャレンジ。

 

ただいつもサーキットで見かけるのとは違ってバックには電車が🚊

モタスポジャパンならではな感じ♪

 

 

 

 

トライトン。

これもオートサロンで飾ってあったかな?

トライトンもカッコいいのよねー。

 

展示のしかたもなんとなくオフロード感つよめ(`・ω・´)

 

更には懐かし、というか自分は現役時代を知らんよーなマシンも。

 

 

こちらはTNHの3大メーカーのマシンたち。

サブタイトルとしては次世代のモータースポーツとか、そんな感じで勢ぞろい。

 

まずはニッサン

 

日産といえば電気⚡

という訳でFEマシン。こいつはGen.2でしたっけ。

 

と、リーフNISMO RC。

 

どちらもその雄姿をニスモフェスティバルで拝ませてもらったやつかなー。

 

 

お次はトヨタ

世界選手権マシンとして、こちらの2台。

ヤリスのWRC

 

けっこーここ最近いたるところで遭遇してるよーな気がする(・_・)

 

で、コチラ。

自分は見分けがついていないんだけどTS050らしい(´・ω・)

 

ル・マンの死闘の痕跡もそのまま…

 

基本この2台はハイブリッド枠なんかな。

 

 

最後。ホンダ。

RB19のショーカー。

隣で話してた人が本番マシンとの違いみたいの語ってたけど、F1観てない自分にゃさっぱり(´ρ`)

 

そしても1台はSTQ活躍中のFL5。

コイツはカーボンニュートラル燃料枠かな。

 

リアはこんなバカでかいウイング付いてたっけ?

レーシングカー感がめちゃくちゃ強まった印象ある。

 

BBSブース。

 

アチコチで見かけるセントラル20のRZ34。

その度にこのアングルの写真撮ってる気がする笑

まっ、それだけカッコいいんだよね、このZ。

 

F1でBBSのホイールが...ってのはちょっと前にニュースになってたよね。

 

 

Jaguar I-PACE eTROPHY。

 

フォーミュラEのサポートとかでレースしてたやつだっけか。

なかなかボリューミーな感じ^^

 

DSからはE TENSE。

(この日までDSの存在をちゃんと理解してなかった笑

とりあえずシトロエンってイメージで...^^;)

 

FSWの🗻ペースカー。

去年FSW行きまくった割にはほとんどお目にかかってないな(^^;

ビックレースばっかだったからか...


JAFブース。誰でも表彰台🍾

 

 

先ほどデモランを見せてくれたマシンもね。

ちな、この写真キッカケで気になってYoutube見たら、インタープロトはオンボードあるのね。

チラって見たけど、かなりヒリついたバトルを見せてくれてなかなかオモロイ(`・ω・´)

 

 

 

こっちはチビ号(^^

 

タイヤもこんな感じで展示笑

いやー、オモシロいなー。益々ファンになってしまった(*´ω`*)

 

KYBは全日本ラリーかな?参戦マシンを。

場内でもその宣伝がチラホラ聞こえてきたけど。

 

マシンたちは展示だけじゃなく、デモラン&同乗走行もやったりと大活躍。

 

86がたくさん。

 

 

このGRヤリスはクルマの動きがヤバかった。

というか、普段パーマネントのサーキットでの走行しか見てないから、

思いっきりロールする姿とか、パイロンの周りを小さくサイドターン決める姿とか、

めちゃくちゃ新鮮だった(゜゜)

クルマってこーゆー動きもできるんだなーっと。

 

しかしトヨタ勢が大多数ですな( ̄▽ ̄)

 

一方変わりダネでテスラなんてのもいたのには驚き( ゚Д゚)

ほぼノーマルらしいけど。

 

色々ありますね。

③につづく…