30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

目指せチャンピオン👑 86&BRZレース。

去る11月某日。

今年は懲りずに11回目となる富士スピードウェイ

 

蒼い空が素敵なこの日はインタープロトに競女、

 

そしてこの週末に最終戦を迎える86&BRZレースが開催🔥

 

 

 

 

その中でも今回はNo. 125、

チームサムライの松井宏太選手が王座に王手をかけた状態(゚ω゚)

 

GTでもつちや推しであることもあってこちらの応援に。

 

この後のグリッド整列を控えるマシンたち。

 

 

まだグリッドではないけど、ちょっとした緊張感も漂います(・・;)

 

 

そしてピットロード。

 

からの決勝!!

 

手強いライバルさんたちともバトルを繰り広げ、、、

 

 

見事表彰台を獲得👏

でもって、前戦までで稼いでたポイントもあって、、、年間チャンピオンも見事獲得(*^o^)/

 

喜びのシャンパンファイト🍾

 

いや~スゴいですね♪

私みたいな凡人からしたら、どーすれば人より速く走れるのかもさっぱりです笑

 

 

そーいえばお兄さまの孝充選手もプロクラスにエントリーしてましたわね。

兄弟揃って速いのはやっぱりDNA?

 

そしてこのプロクラスのレースが終わった後は年間表彰式🥇

モータースポーツ観戦歴そこそこあるけど、こーゆー場に立ち会ったんは始めてだー。

なかなかレアな経験( ・ω・)

 

プロクラスはチームタクティのこのお方がチャンピオン👏

プロクラスはホント国内のトップクラスが勢揃い。

しかもそんな人たちがフリーのパドックぷらぷら歩いてるってのもスゴいですね。

 

最近つくづく思うけど、モータースポーツは他のスポーツに比べて選手との距離めっちゃ近いよね。

野球はサイン貰うのですらすんごく大変そうだけど、コチラはチャンスが多い(  ̄▽ ̄)

 

 

さてさて、86&BRZレースの方はこんな感じだったけど、

サーキット内には他にも見所たくさん(*^^*)

 

学生フォーミュラのマシン。

学生さんが熱心に説明してました♪

 

こちらはトヨタの旧車がズラっと

AWにセリカXXかな。

 

一方こちらは変わり種。

AIMというメーカーのマシン、EV SPORT 01。

 

まるっとしててシンプル。

 

リアも全体的にまるっと。

シンプルだけど、どことなく個性的。

いいっすねー。

個人的にはけっこー好き( ゚∀゚)

 

尚、0-100mは3.1秒とのこと。速っ笑

 

SF90。

最近イベントとかでもちょこちょこお見かけするよーになってきた(゚з゚)

 

こんな最新マシンを横目にクラシックカーも。

日産でもなく、Zでもないフェアレディ。

 

 

そしてもう1台。

 

TE27カローラレビン。

 

どちらの車も、今尚その系譜が続いている、いわゆる名車ってやつですね(*´ω`*)

 

オーバーテイク!の放映記念カラーのF4。

毎回サーキット場内で流れるCMのエンジン音がけーこーリアルで、

あれ?これからF4走るんだっけか?ってなる笑

 

あとは併際されてるインタープロトからも。

マシンがズラっと横並び、、、

あら、なんか小さいか( ゚ε゚;)

 

 

モノホンはこっちでしたね。

 

インタープロトも日曜日は86レースと同じくトッププロのドライバーがガチバトルですからね(゜゜)

通常のGTとは違ってマシンも同一&スプリントだもんで、

バトルがガッツリだからこれまたオモロイ♪

 

いやぁ~、いいイベントですな♨

 

 

とまぁ、そんなこんなでこの週末もサーキットライフを満喫しておりました笑

改めて、松井宏太選手、チャンピオンおめでとうございます㊗