30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

今回は23(ニッサン)の年、ニスモフェスティバル2023 ①

 

今年も無事開催されることが発表されました、ニスモフェスティバル㉓

 

そういえばワタクシ、去年もご多分に漏れず参加しとりました♨

そんな2023年のニスモフェスティバル、振り返りです^^;

 

まずは朝イチ到着。

例年の渋滞を見越してちょっと早めに出たおかげで、ちょーどパレードランでのお出迎え。

てことで今日一日楽しんでいきましょ、"Have a good day!"

 

とりあえずお出迎えのパレードもそこそこに、

ニスモ/オーテック達のクルマを見て回る(´・ω・`)

 

 

たださえ買えないZのニスモver.(◎_◎;)

多分サーキットでしか拝めんマシンですな。

 

っしかし、最近のこのニスモグレー、なかなか良いね。

あまり他じゃ見ない色だし、"ニスモ"ってのが一目でわかる(゜_゜)

 

新型セレナのオーテック

改めてグリルとライト(に見えるデザイン)の顔面に占める割合よ(笑)

 

キャラバン。

なんかこーゆー上質な雰囲気だとちょっと違和感あるなー^^;

 

こちらはサーキットでよく見るアレ。

ただそこはニスモフェスティバル、

いつもだったら大体トヨタ車がアピールしてるけど、ちゃんとアリアさんが働いてます(`・ω・´)

 

ニスモドライビングアカデミーのインストラクターカー。

 

なかなか街中でも台数が増えてこない現行型エクストレイルもニスモの看板背負ってます。

 

ってか、割と朝も早いけど人もけっこーいますね~。

 

 

 

 

 

ガレージセールもこれから。

なんかお墓場みたい✙

 

グラスタの駐車場も流石にヤバい車両ばっかり。

トミーカイラのR33とか、、、(; ・`д・´)

 

この独特な雰囲気のテール周りとか、Rのエンブレムとか、

たまりませんな(*´▽`*)

 

お次はヒストリックカーレース。

極力撮ったマシン達を…📸

 

#1。

 

#2のサニーは菊池靖選手がドライブ。

 

#3。

今まであんま意識して見たコトないけどB310サニーってこんなお尻してるんだ🍑

 

LibertyWalkの看板を引っ提げてる#4のサニー。

 

#8。めちゃめちゃロールしてますわな(゜゜)

 

#9のサニー。インリフト気味なの、カッコ良す^^

 

水色が爽やかな#16サニー。

 

#18、赤白お目目👀

 

 

#19。オールドテイストなトリコロールカラーがイカしてる(`・ω・´)

 

#24。NGKのレンズカバー?、イカしてる^^

 

#25はブリッドカラーやった。

 

#32はZ432。

 

#36。真っ赤なブルーバード。

 

#39サニー。

 

#40は影山正美選手がドライブしたサニー。

 

#46は近藤翼がドライブ。

こっからじゃあんまちゃんと見えないけどサイドのストライプがイイ感じだった(*´▽`*)

 

#61



 

#71。アキランドのサニー。

 

#81&#82は最近はS耐でもお馴染みのダイシンオレンジのサニー。

ドライバーもS耐と同じく、大八木&青木コンビ✌

 

この#83のブルバードもシルバーだけどダイシンやった。

 

#89。このアングルは現行のRZ34が30Zをオマージュしてるってのがよく分かりますね^^

 

 

さてさてヒストリックカーの部が終わったところで探索開始(^^)

 

朝のパレードランの駐車場。

なかなかの壮観さ(*´▽`*)

 

続いてパドックエリアへ。

まずはR91CP。リアビューの迫力ときたら(`・ω・´)

 

5本スポークのホイールがまた良いですな、武骨感あって(・∀・)

 

つづいてGTアジア参戦中の5ZIGENのGT3マシン。

 

5ZIGENってしばらく名前聞かないな~なんて思ってたもんで、

GTアジアでひっさびさに名前聞いたときはテンション上がった⤴

 

ヘルム。去年はまだSuperGT参戦してなかったからS耐仕様っすね(´・ω・`)

 

#81と言えばダイシン。

 

ゲイナーはPONOSのにゃんこたちを引き連れて鎮座=^_^=

 

もう1台のゲイナー。

 

逆光でなんも見えんけど、RUNUP。

SuperGT参戦マシンとGTアジア参戦マシンの2台体制で光臨。

 

Zのテスト仕様。

カーボン剥き出しスタイルはやる気マンマン感あってカッコが良いです(`・ω・´)

 

ペンゾイル含めたR34のGT500マシンたち。

 

 

自分がR34オーナーだからの贔屓目がたっぷりだけど、

R34ってなんでこんなにカッコいいんだろうな~笑

 

テールとか、画になりすぎて困る(*´ω`*)

 

R33のGT-R LM。

THE GTカーって雰囲気が良き♪

残念なのはこの時代はあんまりモタスポフォローできてなかったんで、

このマシンの現役は良く知らんのだよね~。。。

 

プリンス・スカイライン

 

FEマシン⚡

ほーんと各所でおみかけしますね。

 

セントラル20 RZ34。安定のカッコ良さ✨

 

R31ハウスのV37クーペ。

前回のオートサロン記でも触れたけど、残念ながら現役引退されました...(´;ω;`)

 

ヤシオファクトリーのS15。

 

ヤシオファクトリーといえば、やっぱこのピンクよねー❤

 

こちらはみんな大好きブライアン仕様のR34。

やっぱコイツは不変ですな。

 

こちらはキメラ状態のZ34かな?

フロントはS30なので、これでRZ34に←ちがう

 

 

とまぁ、こんな感じでパドックをふらっと回ったところでまずは一巡目終了。

二巡目へ突入(・ω・)ノ