さぁ、ここからラストスパート。
残りの展示を見に再びパドックへ(`・ω・´)
FAIRLADY Xという名称らしい。
なんか改めて見るとルノー感感じるデザイン(´・ω・`)
TAMIYA。製品化進行中だそう。
トップシークレットのR35。
5本スポークが力強い💪
Good Bye MICHELIN。
特に近年はちょい濡れ路面のレースでめちゃくちゃ助けられましたね(^_-)
以前は灼熱に強いイメージだったけど、、、
着地Z34。
やっぱZは美しい💕
ニスモリファイン?のR33。
このガンメタカッコ良すぎ(; ・`д・´)
エヴァレーシング。
このZは何のカテゴリー用だろ?
午前中戦った旧車たち(`・ω・´)
未だこんなクルマたちでレースやってるのは改めてすげーなーっと思いますわね(◎_◎)
オートサロンではハイエースが主役になるこのジャンルも、
ここじゃキャラバンが主役🌟
コース上でも見せてくれた、スカイラインヒストリー。
こちらは市販車でも見せてくれます^^
つり目の顔になった、V36/V37( ̄ー ̄)
そんな、流れが変わったのはココから、V35/R34。
横に並ぶとコンセプトの変化が一目瞭然👀
まぁそんなV35にも350GT-8なんてオモロイモデルもありましたね。
これがそーかは分からないけど...
友達が一時期乗ってて乗らせてもらったことあるけど、
当時はそもそもクルマの運転経験も少なかったときだったからな~。
改めて今乗ってみたい💡
R33/R32。
この辺りが自分がスカイラインに憧れるよーになったキッカケっすね(´▽`*)
いつかはGT-R乗ってやる、が人生の目標でした。
(残念ながらそれは果たせなそーだけど^^;)
R31/R30。
実はしょっちゅうどっちがどっちだっけってなってしまう...;;;
そしてジャパンにケンメリ、プリンスと、、、
"スカイライン"の名はこれからもなくさんで欲しいもんですね(`・ω・´)
R390!
ちっちゃい頃のクルマ熱がグランツーリスモ2で蘇った自分にとっては、
このマシンもなかなかに印象深い(*´▽`*)
っしかし、真後ろから見ると、平たい長方形でオモシロい形をしてること
FE Gen2。
リアウイングが特徴的(゜_゜)
そしてGen3。
CHALLENGE ACCERATEDなんて言葉も見えますね。
更に先に突っ走っていきましょ(^o^)丿
初代リーフRC。
なんかヘッドライトが随分長く見える気がする…デザインのせい?
こちらも新旧。
"3代目"の登場はいつになるのかしらねー。
さきほど走行シーンもみせてくれたGT1仕様GT-R。
最近GT7でこのマシンのリバリーをGT3マシンで作って大分カッコ良くなった(・∀・)
懐かしのパルサー。そのラリーカー。
GTI-Rってグレード名がこれまた響きが良い💡
そんなこんなで最後のイベント。ニスモGP。
シーズン中にもその走りを拝めた現役マシンたちによるレースだけど、
先導するのも現役のセーフティーカー、RZ34のスーパーGTおしごと仕様。
そしてそれに続くマシンたち。
岡部自動車のS耐Z34。青ver
同じく岡部自動車のZ34。こちらは赤ver.
今年はRZ34の2台体制だったと思うけど、
そしてこちらはRZ34 ver.
黄色いライトも相まってほんとウルトラマンみたい(o|o)
S耐のもう一台のZ GT4、ナニワ電装Z。
ナニワ金融道を愛読している身としては
ナニワの文字を見るとどうしてもそっち方面で反応してしまう笑
いや~、やっぱダイシンのオレンジはいいなー♪
あまり他で見ない系統だし、”ダイシン”って感じがして。
(ダイシンシルビア大好きっ子です^^;)
今年はSuperGTで見れるようになったヘルムもこの時はまだS耐仕様。
カッコ良さは変わらんけどね。
今年ひっさびさにGT-Rに国際レース優勝をもたらした5ZIGEN👏
RUNUPは先に触れたよーに2つのver.でお届け。
こっちはGT300仕様.
そしてこちらがGTアジア仕様。
、、、うむ、大体同じですな
シーズン中はいつも大体はやいKONDOレーシング。
しかもここ最近は毎シーズン。いやはや恐ろしや(゜゜)
ちなみにブッレブレだけど、この日もこんな距離感でやりあっておりました...(; ・`д・´)
24シーズンで華麗なる(?)転身を遂げることになる48号車(笑)
ゲイナーカラーのGT-Rも去年までで大分見飽きた感あったけど、
いざいなくなってしまうと、やっぱり喪失感はでてくる。。。(´・ω・`)
今年は大分ペッタリとしたシルエットになってるPONOSだけど、
去年はこんなに大きかった(・ω・)
最近なかなかその活躍を拝めない24号車。
ここらで一念発起していただきましょ(^o^)
このシーズン限りで随分と長いコト続いたロニー&松田の23号車コンビは解散。
お疲れさまでした♨
去年最も強かったZ。
千代&高星ペアでチャンピオン獲って欲しかったな~。
(もてぎのコースアウトの記憶がまた蘇ってくる…(;_;) )
通常シーズンではお目にかかれない230号車(・∀・)
こーゆーマシンの走行見れるのもニスモフェスティバルならでは♪
とまぁこんな感じ。
走ってるのは現役マシンだけど、カテゴリ違いもいるから、
シーズン中とはまた違った雰囲気があるのがいいのよね~(*´▽`*)
、、、はい。ってな訳でこの年のニスモフェスティバルも無事終わりました♨
今年はニスモ40周年の年。
気付いたらあと3ヶ月。いや~早すぎる*1
*1:+_+