30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

" 7⃣ "

ご多分に漏れず買いました♪

グランツーリスモ7。

 

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とりあえず昨日・今日と遊んでみた感想…

 

楽しい(・∀・)

 

手持ちハードがPS4ってこともあって、

GT Sportのゲームモード違い、程度に考えてて、

あんま前情報とか下調べしたなかったけど、いい意味で裏切られた♪

 

 

まだまだ序盤だし、

そもそも最近GT Sportはおろかレースゲームすらやってなかったから、

そもそもの感覚がズレてるかもだけど、プレーして感じたコトとしては、、、

 

・音が良くなった?

アセットコルサとかそっちの方に比べると

かなりのチープさを感じるグランツシリーズだけど、今作はけっこー良くなった^^

 

まだ直6搭載車とかイジったりしてないから分からんけど、

とりあえずEK9やらS13のQ'sあたりイジったらなかなかいい音…(^^♪

 

あと中古車ででてきたEK9のツーリングカーが最高にたまらんくて…

Tokyo Expresswayとかめっちゃ雰囲気でる。

 

 

・挙動も変わった?

これはブランクがあったから怪しいけど、

雑な操作した時のFFのアンダーステア、後輪駆動車のオーバーステアが顕著になったよーな...

 

BライのZ34とか、シビアすぎてすぐおケツがブレイクしちゃうもんだから、

めっちゃ苦戦したわ笑

 

 

・AIも進化?

ちょっと前にGran Turismo Sophyがニュースになったりもしたけど、

現時点でもけっこー変わったよーなー。

 

感覚的には大分いやらしいラインを通ってコーナーも早くなった感じ。

今まで敵車のブレーキ見た後にこっちがブレーキ踏んでも止まれたけど、

それじゃアカンことが多くなった気がする(`・ω・´)

 

 

・インジゲーターのタイミング?

初期のオプションで色々イジったせいかもだけど、

ブレーキインジゲーターもなんか違う感じ。

 

↑と同じくインジゲーター見てからブレーキだとちと間に合わない...?

 

 

現時点こんな感じ。

いや、しかし、やり込むには全然時間足らんぞ。

 

今年度の年休もまだまだ余ってるから使いたい気持ち満々だけど、

かたや週末に上司からは残業時間延長申請しよっか、の一声が...笑