30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

FSW最終戦@GT500

 

これが2021年最後。

(時はすでに2022年だけど笑)

 

GT500編。

 

Astemo NSX-GT

今年はコンスタントに上位を走るイメージがあっただけに

終戦はタイトル争いの重圧に完全に吞まれた感あった17号車。

f:id:NASSHI:20220102100949j:plain

 

STANLEY NSX-GT

去年の表舞台の主役は、今年の悲劇のヒロインに。

レースからすっかり時間がたった今、Youtubeで関連動画見たりもしたけど、

1コーナーで突っ込まれる直前の最終コーナーで、

BRZARTAが争ってるから注意してー、みたいな無線は飛んでたのね。

 

とはいえあれは避けようがないけど...

 

そしてクラッシュ後に響く山本の「ごめん…」の一言。

やっぱツラいな~...(ノД`)・゜・。

f:id:NASSHI:20220102105532j:plain

 

WedsSport ADVAN GR Supra

レース後半でリアカウルが外れて、ピックアップトラックスタイルで走ってた19号車。

結局オレンジボール出ちゃって下位に沈んじゃった。

f:id:NASSHI:20220102110409j:plain

 

Modulo NSX-GT

f:id:NASSHI:20220102110719j:plain

 

リアライズコーポレーション ADVAN GT-R

f:id:NASSHI:20220102111010j:plain

 

Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT

↑のモデューロ然り、この辺りのNSXはぱっとせんかったね。

f:id:NASSHI:20220102111515j:plain

 

カルソニック IMPUL GT-R

こちらもタイトル争いのマモノに吞まれた1台。

レース序盤に接触ペナもらって、

その後は右目だっけかな、ずっと失ったまま走り続けてたのが痛々しかった(*_*;

前回ガス欠で流れを失ったのが全てかな。

f:id:NASSHI:20220102111938j:plain

 

CRAFTSPORTS MOTUL GT-R

ミシュランのウォームアップ性能を生かしてところどころ上位を脅かしてたけど、

なかなかペースが保てず、23号車との同門争いに終始した3号車。

今年はチョコチョコいいレースもあったけど、ツキが無かったねぇ。

f:id:NASSHI:20220102112740j:plain

 

MOTUL AUTECH GT-R

GT-Rラスト。

今年序盤の苦しさから見れば、ラウンドが進むにつれて徐々に戦える力を得てはいったけど

やっぱりスープラNSXに対しては一歩劣っていた印象。

来年からのZに注力してたからだと信じて、是非期待したいトコ(`・ω・´)

f:id:NASSHI:20220102113711j:plain

 

ARTA NSX-GT

ドアが外れるなどとんでもトラブルが発生したARTA

これがなければタイトルも、、、なんてトコもあったけど、

SUGOのドタバタといい、ちょっとチャンピオンを獲るには足りてない感じだったすかね。

そもそもGT300のARTAが撃墜しちゃった中でチャンピオン獲ってたらエライことになってただろーに(; ・`д・´)

f:id:NASSHI:20220102124154j:plain

 

ZENT CERUMO GR Supra

f:id:NASSHI:20220102133403j:plain

 

DENSO KOBELCO SARD GR Supra

ヘイキはこのレースがラストになっちゃいましたね(*_*;

f:id:NASSHI:20220102133730j:plain

 

ENEOS X PRIME GR Supra

実力的には悪くは無かったけど、今回はトムスに一歩及ばずといったところのエネオス

f:id:NASSHI:20220102134243j:plain

 

KeePer TOM'S GR Supra

auの勝利もそうだけど、

このキーパーの勝利もまた富士のトムスの強さを感じるね~。

f:id:NASSHI:20220102134810j:plain

 

au TOM'S GR Supra

そして王者au

勝つっきゃないレースで勝てる強さ、↑でも言ったけど、やっぱトムスはつよいなぁ(・ω・)

f:id:NASSHI:20220102135204j:plain

 

 

とまぁこんな感じで。

500クラスはタイトル争いのマモノに呑まれた感が強いレース展開っしたね。

 

ドラマチックになったタイトル戦が去年に引き続きとなったし、

来年は意外と落ち着くんじゃないかと勝手に予想。

 

 

2022年もはりきってくぞ(`・ω・´)

f:id:NASSHI:20220102135430j:plain