30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

ISKのタオル^^;

 

見てお分かりの通りタオルです;

 

f:id:NASSHI:20220130113128j:plain

 

ISKはカート場の経営なのかな?

↑に載ってるよーな4ヶ所でカート場やってるトコっす。

 

そしてこのタオル、このカート場で買った訳では無く、、、

 

 

 

ってのも、去年の春先くらいかな?

特にやることも無いけど、コロナで会社が休みになった日があって。

 

とりあえず浜松の方に下道ドライブしてみよっかなーってことで、

トコトコ走ってたどり着いたのが、

タオルにも名前が載ってる旧クイック浜名ことISK浜名湖店🏎

 

趣味でたまに乗ってるレンタルカートだけど、こちらのコースはお初。

 

コースはこんな感じ。

f:id:NASSHI:20220130114254j:plain

 

ヘアピンとかRのキツイコーナーが連続して、

単純にアウトインアウトで走っても

次のコーナーが辛くなったりで、けっこー難しかった💦

 

 

で、そんなこんなで思考錯誤しながら走ってみて…

2枠目の時かな?悲劇が発生…

 

コース図見てわかるとーり、

連続コーナー以外は比較的ハイスピードなコーナーを挟んだ長いホームストレートが

存在してるコースレイアウト。

 

そしてその中の①コーナーでの出来事。

f:id:NASSHI:20220130114254j:plain

 

ここでミスってそのままスピン、アウト側の緩衝ブロックに激しく突っ込んでしまう...(; ・`д・´)

 

自分では何が起こったか分からんかったけど、

店員さんの話では後輪がちょっと脱輪してたらしい;

 

幸いケガとかマシンの破損はなかったんだけど、

不幸なコトに前日に降った雨のせいでブロックには水が残ってて、

クラッシュの衝撃で全身ずぶ濡れに(ノД`)・゜・。

 

そんなワタクシに優しい店員さんが渡してくれたのが、このタオル。

 

しかもお金払おうとした自分に代金はいらないとまで言ってくれて…

 

更には店にいた常連さんもストーブを用意してくれたり、

服乾かしてる時にはコースの攻略ポイントなんかも教えてくれたり…

 

なんていい人たちなんだ(´;ω;`)

 

そしてこの常連さん、格好みてもしや…と思う所があって聞いてみたら、佐藤琢磨のファンで♪

 

その辺りの話題でも盛り上がったりして、いい時間だった(^^♪

 

 

 

ちなみにこの後、まだ残ってた走行券で最後の走行をするんだけど、

すっかり恐怖の記憶が残ってタイムアップはならずでしたとさ笑

 

 

とまぁ、こんな感じの思い出がこのタオルにはあって。

 

あと↑の代金の件の時に、

「お金はいらないから、ココの宣伝よろしく!笑」って言われてたのも

すっかり忘れてたので、半年強遅れながら↓にリンクでも貼っときます笑

sportskart.com