30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

3年ぶり。SUGO! Super GT

 

今日はこのあとからオートポリス決戦ですね^^

大分は遠いのでTV観戦📺

 

しかし、残り2戦。

是が非でも復活したZにチャンピオン獲って欲しい...(`・ω・´)

 

 

さてさてその前のおさらいということで、先日ひっさびさに行ったSUGO戦。

 

この光景見ると、SUGOきたな~って気がしまっす♪

 

そういや確か今回から応援旗が解禁されたんだっけね。

やっぱ華があっていいよね。

だんだんかつてのサーキットの光景が戻ってきて嬉しい(´▽`)

 

 

ちなみに今回の5・6回目のSUGOだけど、いっこお初があり、

いつもは一緒に行ってる両親の思いもあり、

SP外側だったり、最終コーナー内側だったりの指定駐車場に停めてたんだけど、

今回は一般駐車場🅿

 

一般の駐車場は↑のよーなトコ停めてる限りは

全然見えなかったからどんなもんかと思ったけど、なかなか縦長笑

 

ちなみに停めたのは写真に見えるいっちばん奥の方笑

この辺とか、あとは反対車線にある駐車場に停められないと

駐車場までシャトルバスで移動するそうな(*_*;

 

 

あと前と違ったのが、

イベント広場とグラスタの行き来でパドック下の地下通路が使えなかったコト。

 

バスか歩きで行かなきゃいけないもんで、

今回はイベント広場はほとんど寄らなかったー。

 

いちお、ちょっと写真撮りはしたけど^^;

 

BMWブース。

 

M4でいいんだっけ、これ。

独特なカラーリング。

 

 

ホンダはやっぱりFL5のタイプR。

 

最近のタイプRは外装が色々ゴテゴテしててあんまり好きじゃなかったけど、

今回は割とスマートな雰囲気があって、個人手的には好き(^^♪

 

あとは国さんのNSXも今回も展示。

 

一昨日の円楽さんだったり、昨日の猪木さんだったり、色んな方が旅立っていきますね...

 

トヨタ×スバルの86&BRZ横並びに続いて、、、

 

BSブースにもGR86。

レンズカバーが特徴的(゜_゜)

 

BBSもキマッてました✨

 

 

てことで、ぷら歩きを終えて、本コースへ。

 

とは言っても今回のサポートレースはF4だけ。

ちと寂しいけど、なにかしらか起こるサーキットだし、

色々サポートレース増やすとタイムスケジュールがキツくなるとかありそ。

 

あっ、ちなみにSUGOの名物電光掲示板、電光くんって言うんだね。

場内実況の人が言ってた。

マジメにお仕事してる時。

シャッタースピード1/250が一番くっきりと撮れるそう。

 

話しはもどってF4。

 

 

↓の写真は前方グリッドの車両だけど、

後方の10%登り勾配に停められた車両には後輪に発泡スチロールを挟み込んでました。

色々大変ね;

 

さてさてGT本戦。

 

今回は初めてグラスタで観戦っした。

 

 

普段のレースで基本グラスタいないので、ピット作業見れるとか、なかなか新鮮✨

 

あとグリッドにスタッフがなだれ込む光景とかね。

 

ちなみに電光くんはこんなこと言ってたけど、、、

 

まさにこれが現実に。

決勝は雨が降ったりやんだりでウェットとドライでいったりきたり(´ρ`)

 

SUGO Weatherとはこのこと。電光くんのおっしゃる通りでした笑

 

そしてこのレース、

300クラスを制したのはmutaのGR 86。

GR 86としては初勝利!かな。

速さというよりは力強さが光ったレースでしたな。

 

そして500クラスは3号車のクラフトスポーツが2勝目!

今回は完全にタイヤ勝ちしたレース。チャンピオンが見えてきた♪

 

 

いやぁ、SUGOのレースはやっぱ面白いね~♪

ひっさびさにコース見た時は、

他のビックサーキットと比べての狭さに、改めて驚いたりしたけど笑

 

ってことで、おしまい。オーポリ観る準備しよっと。