30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

GT-Rがル・マンに、、、R33 GT-R LeMans 24h

 

かつて存在したカレスト座間に展示してあった車シリーズ🏎

 

今回はル・マンを走ったR33です。

 

 

ワンオフでロードゴーイングカー作って、それがベースとなっているアレですな(・ω・)

 

R33は4ドアverがあったり、400Rがあったりとけっこーバリエーション豊かやね。

 

そんなお方のご尊顔。

f:id:NASSHI:20220227152500j:plain

真正面からみるとノーマルと比べて大分ムッチリとされてるのが分かりますな。

ヘッドライトがちっちゃく見える(*_*;

 

あとはウインドウステッカーにはTV朝日の名前があったりで

この辺りは時代を感じますね。

 

このマシンがレースしてるトコって、

ぶっちゃけ見たことないからあんま思い入れってのはないんだけど、

当時のル・マンのエントリーリスト見ると、

GT1クラスにゃNSX,SUPRAもおったり、

更にはF40やらダッジバイパーがいたりとグランツーリスモをみてるよーな感覚になりますな。

 

真横から。

奥には前にブログ書いたザナヴィS14の姿も。

f:id:NASSHI:20220227152451j:plain

 

よく見ると両方とも同じホイール履いてる?

レイズの5本スポーク。

 

 

 

しかし、当時は不人気者の烙印を押されていたR33も

近年のGT-R高騰化の波にしっかり乗って、その人気も上がってきましたね~。

 

個人的にもR33ってなんか微妙~、なんて思ってた時期はあったけど、

最近はもう正反対で、世の流れに同調しまくり笑

 

というかあくまでも個人的感想としてなんだけど、

ストリートカーとしてのR33ってのはめっちゃカッコぇぇんだけど、

それがレーシングカーってなるとなんかな~なんて思っちゃう。

(S耐マシンぐらいのスタイリングなら全然良いけど)

 

どうも湾岸とかそっちのイメージが強くてね。

R33を思い浮かべると、飛び石キズバッチバチで黒ボンネット&GTウイングみたいな

スタイリングをすぐ想像してしまう(^▽^;)

 

しかしR33も、街中じゃすっかり見んくなってしまったな~。