30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

㉓ 日産本社ギャラリー ㉓

 

先日友人の結婚式がヨコハマであったもんで、

せっかくだから、、、ということで横浜の日産ギャラリーに立ち寄り。

 

てか、5年前くらい前の別の友達の結婚式の後にも寄ったから、

なんか定番コースになりそ笑

 

まー30半ばにもなって

果たしてそんなにも結婚式があるかどうかは、随分怪しいもんだけど...

 

 

まー、そんな事情でのお立ち寄りだったから、

いつものお供のデジイチは持ってきておらず、

愛機iPhone11と結婚式の引き出物を携えての入館。

 

 

ところがこのiPhoneが曲者だった...

撮った写真見返してみると、なぜか勝手にトリミングされてるんですよ…(・´з`・)

 

ということで、なんかよく分からん構図で撮った写真たちがならびやす。

(中途半端なのはあとで携帯から消そ…)

 

 

まずは海外販売車両シリーズ。

T33型のXトレイル。

f:id:NASSHI:20220101160206j:plain

 

中国仕様とのこと。

f:id:NASSHI:20220101160208j:plain

 

てか、いったいいつになったら日本で発売されんじゃい。

N党だけど、相変わらずの日本市場軽視っぷりにはウンザリ。

 

内田社長になったことでの方針転換とかが今後出てくるといいのだけど...

 

 

続いてはこちらキャッシュカイ。

日本じゃデュアリスで知られたアノ車。

我が家の実家でも、J10デュアリスを乗ってるコトもあり思い入れあるのよね。

f:id:NASSHI:20220101160213j:plain

 

f:id:NASSHI:20220101160211j:plain

 

ボディサイズもお手頃だし、日本ではたった一代で終わったのがひじょーに残念。

(J11型なんかだと欧州でディーゼルMTの設定あったし、

↑のJ12型もVCターボがあったりとなかなかおもしろそーなんだよなぁ。)

 

お次はこちらもすっかり日本では無くなってしまったシルフィ。

f:id:NASSHI:20220101160221j:plain

 

コンパクトセダンの需要もないもんねぇ~。

 

このシルフィの顔、

同じく日本にゃないK14型マーチ(ってかマイクラ)と同じよーな面構えだけど、

このツラはけっこー好き♪

 

 

そしてちょっと趣が変わってインフィニティ車両も。

番号忘れたけど、QXの2台。

f:id:NASSHI:20220101160218j:plain

 

f:id:NASSHI:20220101160216j:plain

 

こちらもステキ。

赤の方はちっとベンツっぽい雰囲気も感じるけど、まぁその辺はご愛嬌笑

 

 

やはり海外車両はエエわ~。

 

 

さてところ変わってこっからは、ネクストジェネレーション、電動車両編。

そろそろ発売のアリア。

f:id:NASSHI:20220101160252j:plain

 

スタイリッシュでええよね。

E13ノートといい、最近の日産車のデザインはなかなか好き♪

(ちと価格がお高いけど^^;)

 

 

そしてそろそろ発表?軽EV。

f:id:NASSHI:20220101160226j:plain

 

グリルがアクリル?っぽくなってて近未来感を演出。

f:id:NASSHI:20220101160228j:plain

 

そして内装はなんともオシャレな佇まい(^_-)-☆

f:id:NASSHI:20220101160231j:plain

 

まーこの形まんまで市販ってことはないだろーけど、

どこまでこれに近い形で販売されるのかは非常に楽しみなトコ。

 

そして更に先になるであろうチルアウト。

f:id:NASSHI:20220101160233j:plain

 

イチバンの目玉のクルマが一番とんでもないトリミングされとる(*_*;

 

実車はどことなくサイバートラック感が感じられる雰囲気。

ホイールのリムかな?タイヤまで侵食してるのとか、なんかスゴイ笑

 

 

そしてこの流れを汲んでモタスポコーナー。

といえばやっぱりリーフニスモRC。

f:id:NASSHI:20220101160242j:plain

 

ちょいちょいお目にかかりますね。

そして何度も言うけど、このクルマでのレースが、、、観たい(´・ω・`)

 

なんかないかなー笑

 

 

そしてもう1台。こちらはガチモンのレース車両。フォーミュラーE。

f:id:NASSHI:20220101160236j:plain

 

今日産が取り組んでる唯一の世界戦なんかな?

でもN党名乗っておいてなんだけど、FEはフォローしてない笑

 

 

そしてまさかこちらにもネクストジェネレーション。

アリアのシングルシーターコンセプト?

f:id:NASSHI:20220101160240j:plain

 

このクルマに関しては、前情報全くもってなかったから

こんなクルマが存在することに驚き(゜_゜)

 

しかもけっこーカッコええんでないの♪

 

今のFE車両がGen.2だっけ?

次のGen.3車両ってコトで出てきてもいいのでは?!

なんてことも思ったりして。

 

 

そしてこれら華々しく展示されてたこれからを担う電動化車両たちの脇には

先に時代を切り開いた車両たち。

f:id:NASSHI:20220101160245j:plain

 

こう見ていくと内燃機関時代の終焉が迫ってきているのを痛感します。

 

迫力のサウンドを奏でるスポーツカーやレーシングカー、

あとどれだけ観ることができるか分からんけど、その機会を大事にしてかんとねー。

f:id:NASSHI:20220101160250j:plain