30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

はじめてのTGRF vol.2

 

 

f:id:NASSHI:20191221183357j:plain


パート2です。

 




何の写真から貼りましょうかね?

 
 
 
とりあえず展示されてた最近のマシンでも。
照明がとか周りのパネル、アイテムがイイ感じで、なかなか映えますわな♪
alt
 
alt
 
alt
 
チャンピオンのルマンさん。
セルモが2台体制になるってニュースも出てたし、やっぱ今年で最後かな?

alt

 
コチラは近代マシンの車両が並んだ一コマ。
トヨタだけでなく、スバル、ニッサンマツダ、日野と、
この写真だけみたらトヨタのイベントってよりは
モータースポーツ全体のイベントって感じですよね。
alt
 
改めてこんなんできちゃう辺り、すっげーなーっと。
 
あとすっげーなと思ったのが、
ダンロップの内側でやってたダートラっていうんかな?
そのイベント。
alt
 
alt
 
 
現地着ついて、グラスタに向かって歩いてるその目の前で、
いきなりクルマがスピンターンしだしてけっこービビった笑
alt
 
 
こんなんやってるなんて知らんかったし。
alt
 
alt
 
alt
 
車種も意外とバリエーションあったりで。
ヴィッツはFFかな、土煙の上がり方的に。
alt
 
WRXは4WDよね。
alt
 
んでもって、FRの86かな?
alt
 
 
てかこの86、、、
alt
 
 
そーいやラリーもやってるなんて記事どっかで見たよーなー。
 
更に歩を進めると、アドバンヘアピンの外側では日野のトラックがド迫力の走行を。
alt
 
こんながっつりとした走りを観るのはお初よね、きっと。
 
しかし至るとこで色んなイベントやってるもんで、
その誘惑に負けて寄り道しまくってたら、WRカーのイベントを見逃した...
alt
 
下調べちゃんとせなアカンね。
 
 
まぁ、ンな気持ちも切り替えてこちらはナスカー
こーいったところにも手を出してるのはさすがっすね。
 
トラックシリーズの車両に、
alt 
 
カムリの展示まで。
alt
 
 
更にはスープラを走らせちゃうとこまで。
alt
 
TASとかで車両展示されてあるのは見たことあるけど、
こちらも走行シーンを観るのはたぶん初めて。
 
 
いや、しかし、インディでなんでもオーバルのレース、また観てみたいなぁ。
 
 
ただオーバルのレースって写真撮れんのかな?
フェンスが邪魔そ...
 
に対し、コチラはそんなお邪魔もなく撮影してきたレースカーたち。
 
300クラス、
BRZに
alt
 
alt
 
と、
500クラス、
alt
 
 
に対して、こっちはニュルのWRX。
今年は鮫肌塗装だったんだっけ?
WRブルーの感じが、ふつうとはちと違った感じ。
alt
 
 
もう1台ニュルから。LC。
デカいね。
alt
 
こちらは展示されてた2000GTっすね。
ボンドカー仕様のオープンカー。
alt 
 
木目パネルとかイカしてますわ。
クラシカルな感じが最高♪
alt 
 
 
クラッシックと言えばこちらのレーシングカー2台。
alt
 
alt
 
この2台の走行もあったけど、やっぱ787Bのロータリーサウンドは格別。
気持ちよすぎる。
 
気持ちがこっちに向かうあまり、正直トヨタ7はあんま観てなかったわ笑
 
プロトタイプといえば、こちらのルマン参戦車も。
これはル・マン戦った後、ボディはそのままとかかな。
alt 
 
そして懐かしのTS020。
alt
 
こっちはグランツーリスモ2とか3でよく使ってたなー、弟が。
 
 
 さてvol.2の〆もやっぱりドリフトで。
ドリパでやってたトーヨーのイベント。
alt
 
スープラだけじゃなく、
alt
 
 
 180SX
alt
 
FD、
alt
 
alt
 
と、コチラも様々な車種が♪
 
やっぱドリフト、カッコいい♪
毎年口だけになってるD1観戦、行きたいもんです笑
 
 
とまぁ、観戦記はこんな感じ。
 
あとは蛇足だけど、
alt
 
ちと前に話題になったスープラスコーン、配ってました。
残念ながら3L直6なのはパッケージだけで、中身は普通とのことw
 
 
あとは以前買ったSUGOのTシャツに引き続き、
またレース関連Tシャツ買っちまいました笑
 
だってアディダスが、カッコよかったから...
alt 
 
いい加減捨てるもん捨てんと、押し入れがきつくなってきた...