30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

自分のクルマと違いすぎてよー分からん

 

f:id:NASSHI:20191215225656j:plain

 
 
先日、ひょんなことから
会社の上司のケイマンを運転させてもらうことに。
 
 
 
 
まさか自分の人生でポルシェのステアリングを握る日が来ようとは、、、
 
 
 
とりあえず座ってみると、、、全くしっくりこない。。。
 
まー、自分のスタンダードは
普段からのってるER34なんで、当たり前っちゃ当たり前か。
 
 
そしてこのケイマン、6MTなんすよね。
普段からMT運転してるから、問題ないかなーなんて思ってたけど、
いつもの調子で発進したらまーエンストする笑
 
3,4回くらいしちゃったかなー。
後ろにいた方々にはご迷惑をおかけしてしまいました^^;
 
そんなやらかしもしつつ、走った感じ。
 
エンジンは5000rpmくらいからちょっとパンチが効くよーな感じだけど、
基本はフラットできれーに回るエンジンだなーって印象。
 
あとはよく曲がるけど、フロントの接地感が無くて、
ミッドシップってこんなんなんだなーっと。
 
 
てなこと思ってたとこで気付く。
普段の自分のフロントヘビーのクルマ基準になってるのが悪いんじゃないかと笑
 
そしてそう意識しだしてからは、何だか34が運転しづらくなってしまった笑
 
 
とまぁ、色々思うことはあった訳ですが、とりあえずこんな感じ。
 
乗り終わったあと、緊張しすぎたのか、けっこーなお疲れでした。