30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

ポルシェのワークスドライバー

 

f:id:NASSHI:20191210001621j:plain

 

www.as-web.jp

 

今日何気なーくネット見てて気になった記事。

 

 

そーいや国内3メーカー以外のワークスドライバーってあんま知らないなー、

なんて思いましてね。

 

 

ラインナップ的にはこんな感じだそーな。

 

 

アール・バンバー
ジャンマリア・ブルーニ
マット・キャンベル
ミカエル・クリステンセン
ロマン・デュマ
ケビン・エストーレ
マシュー・ジャミネット
ニール・ジャニ
リヒャルド・リエツ
パトリック・ロング
アンドレ・ロッテラー
フレデリック・マコウィッキ
スベン・ミューラー
パトリック・ピレ
シモーナ・デ・シルベストロ
ニック・タンディ
ローレンス・バンスール
ディルク・ベルナー

 

記事の中身見るとマコちゃんは来年はガッツリポルシェ乗るみたいで、

多分SuperGTは乗らんのだろーねぇ。

 

この前のSUGOの観戦記でも書いたけど、

マコちゃん大好きな自分にとってはちとショックな発表...

 

(ふとこの日記書いて思い出したけど、

けっこー前のWECのパドック裏で写真撮ってもらったことあったのよね。

ピースまで決めてくれちゃって、ホントいいお方です♪)

f:id:NASSHI:20191209235124j:plain

 

 

あとはロッテラーなんかはここで名前見て、

あー、今はポルシェのドライバーなんだなーっていうのを実感。

 

 

あとはスベン・ミューラー。

以前D'stationポルシェ乗ってやしたね。

 

ワークスドライバーとは露知らず^^;

f:id:NASSHI:20191209235542j:plain

 

 

その他、この辺りのお方の名前はなんとなく聞いたことあります。

アール・バンバー

ジャンマリア・ブルーニ
ロマン・デュマ
ケビン・エストーレ
ニール・ジャニ
ニック・タンディ
ローレンス・バンスール

 

WECとあとここ数年JスポでみるよーになったGT3系のレースの流れでかな。

 

 

あとはシモーナさん。

 

INDY以来久々に名前聞いたー。

まだまだ第一線でレースやってんすね(失礼)

 

 

その他だとベルグマイスターが離れるってのも一つニュースっすよね。

 

ベルグマイスターといえば、

お兄さんのかつてのFSWでの大クラッシュが思い出されます。

f:id:NASSHI:20191210000748j:plain

 

ちょうどこのレースは1コーナーで現地観戦してて、

たまたまホームストレートに目を移したら、

ブレーキングポイント手前で突然リアが滑りだしたポルシェが飛び込んできて。

 

でもって↑の中継画像の光景をがっつり目撃した訳で。

 

当時、相当衝撃的な印象を受けた記憶は今でもありやす。

 

 

、、、とまぁ、ニュース記事見てて思ったこととしては、こんな感じです。