30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

もうそろそろ1ヶ月・・・スーパーフォーミュラ@FSW観戦記

f:id:NASSHI:20200920152226j:plain

 

相っ変わらずの不精っぷりで、
この前のSUGO GTから早2週間、
今週末にはFSWでのGTも控える中での
SF観戦記。


いやぁ、この時の富士は快晴っしたね。

夏の始まりということで身体もついてきてない中、
ありがたいことに今回は初のBox席観戦。


日中もギリ日陰。
てことで、大部分をここで寝て過ごす。

とは言っても寝てばっかじゃツマらん。。。
のだけども、この今年のSFに限ってはパドックパスも無いので、
グラスタ裏のイベント広場をぷらぷら。

この日はenjoyホンダがメイン。
いつもはバイクのトライアルやってるけど、
この日はチャリのトライアル?ショーも。


選手2人でかけ合いながら進行してたけど、
どーみても悪ノリでパフォーマンス難易度を上げてく感じ笑

↑の人間ジャンプとかそーとーギリっぽそーだったw


あとは新型タイプRの展示とか。


なんか最近のタイプRはデザインがゴテゴテしててちょっとなぁ。。。
もちろん乗ってはみたいけど♪

あと初のドライビングシュミレータにも挑戦♪
ちょっとミスるとドアンダー出るけど、
いくらアクセル踏んでも滑るよーな感じは無く、そーゆー設定にしてあったんかな?


ちなみにタイムは1分29秒ほどでした。
もう数秒は楽に詰めれそうですが。。。

ちなみにこの日のポールタイムが1分23秒くらい。
この設定ならイケるかな笑


あとは琢磨のインディ500優勝記念モニュメントも。

なんど観ても良い。
横のモニターはこの週末10回くらい観たかも笑
それでもやっぱいつも泣きそーになった笑



さてさて、ここからはマシンの写真をつらつらと。

と、その前に
予選中。各車のマシンを舐めるように見る二郎さん。



で、マシン。
まずはリアル。今回は特にいいトコ無しっしたね。





今シーズンKCMGワンカー体制ながら
可夢偉は途中までイイとこいったんだけどねぇ、残念。




トムスは対照的でしたね。
後方からのガンガン追い上げのロッテラーと前方から防戦の一貴。的な。



ローゼンクビヴィストの2位にはちとビックリ笑
終盤のレース盛り上げてくれましたね♪





インパルも関口がタイヤ交換してからまぁペース伸びなかったすね。





KONDOはキャシディがひっちゃかめっちゃかでしたね。
ヤマケンさんも最後まで走れればけっこーいいトコ行きそうだったのに残念。。。





ナカジマも浮上までの道のりは長そう。。。




小暮さんも早くポイントが欲しい。。。




ドコモは伊沢がポイント獲得。




遂に日本にもレッドブルカラーがお目見え。
今回5位の無限ガスリー。
一方の山本は最近ツイて無いレースが多いよーな感じ。





〆はセルモ。
優勝した石浦さんはとにかく、WEC帰りの国本はなんか頼もしいっすね笑
結果は、まぁ、ツイてないとこもあったけど。





あとオマケにエブロのVivac86遅ればせながら購入しました。


週末の富士でサインもらおっと♪