30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

IPS(細胞ではない)

IPS(細胞ではない)
前週に引き続き
日曜もFSWへ。

今回はIPSこと
インタープロトシリーズです。



特に予定はしてなかったけど突発的な参戦っす。
恥ずかしながら、そもそもインタープロトがちゃんと分かってませんでした。。。
(最初GC21と勘違いしてた笑)


まず知らなかったのがCCS-Rっていう
IS Fベースのレーシングカークラスがあるってこと


何を隠そう、IS Fが大好きなワタクシ。




我が34もニッサンのIS Fを目指すなんて言ってた時期がありました笑


そんだけ好きなんです♪





そんなIS Fももう大分古くなってきたってコトで、
今回はこれに代わるマシンとしてRC Fのレーシングコンセプトが参戦。

こちらも中々♪

しかもめっちゃ速く、、、
1コーナーで観てた時には無理なく縁石の内側に右リヤ落とす
かる~い感じの走りでした。



そしてインタープロト。


















バトルは超接戦。
台数少なくても各所でバトルしてるから見応えあるし。

そしてプロクラスを駆るドライバーたち。


SFチャンピオンの石浦、もてぎGTウィナーの平川、今年マカオに行った山下、
GT二連覇のロニー、S耐のケガ明けの黒澤兄、同じくGTウィナーの中山、
またまた同じく二連覇の松田、F4から山田と
文字通りベテラン、若手、中堅が見事に揃っております。

ちなみに予選はF3、F4勢も一応上位に食い込んできたけど、
決勝は地力の差が出て軒並み沈んどりました。

そして何よりも見所だったのが平川vs松田のもてぎのリベンジマッチ。
かなり痺れる戦いは平川に軍配が上がってそのままチャンピオン獲得。

素晴らしい1戦した♪



そしてもう1つ素晴らしい出会いが。
お昼ご飯に食べたおにぎり。


会社の人から教えてもらった沼津松風軒のおにぎり。


サーキットのお伴に最高の一品♪