30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

SuperGT'15シーズンラストレース@もてぎ①

SuperGT'15シーズンラストレース@もてぎ①
先週はもてぎのGT観戦に
行ってまいりました。

鈴鹿1000km、WEC富士に続く
雨のレース。

ちょいっと疲れました。。。





もてぎといえばホンダのお膝元。
それだけあってスタンド裏のブース若干気合いが入ってたかな?

なんといっても一番の目玉はシビックTypeR。


2.0L VTECターボで300psオーバー。
1度でいいから乗ってみたい。

やる気にさせるインテリアもステキ♪



他にもスバルブースからはS207、



ヨコハマブースからは織戸スープラ


と新鮮なクルマがちらほら♪
(なんだかんだ、スープラが一番カッコイイ笑)


さて、今回が今シーズンラストレースということで
レースクイーンのお姉様方ともお別れです。

ディレクション


サード


ニスモ


DIJON
右側のコの笑顔がステキ♪


ヨコハマ
どこのチームだったかは失念、、、


apr
帰りの守谷SAで、夕飯食べてたら真後ろの席に座ってたw


レイブリック
みほまるさん、かわいい♪


今回のベストはスタディのお姉様♪



肝心のレース。
雨のもてぎは今回が初めてだったので、余計疲れました。。。

まずはGT300。

めっきり数を減らしてしまったポルシェ。


F458も然り。


それにR8も。


同じく少数派MP4-12C。



どのマシンもあんまり奮わなかった1年だったよーな印象。
来年はどーなるんですかねぇ。


奮わなかったといえばSLS。
今年はBOPが厳しかったんだっけか。


Z4はスタイリングが大好きな1台です。
中でもスタディのマシンはワークスカラーとゴールドのホイールが最高♪
来年はM6かな~。


GT-Rは安定感ピカイチっすね。


APでの星野一樹の男泣きに感動。


RC-FのGT3本格的デビューは再来年だっけか。
ちょっと旬が過ぎてるよーな。。。
とはいいつつ、レーシングスピードもまだまだといった感じの1年でした。


MC勢。
時折速さは見せるけど信頼性に難あり、
てな感じで、デビューシーズンのしては上々なんじゃないんでしょーか。




レギュレーション次第では来年かなりの勢力になりそ。


直前に今回がラストレースとなることが発表になったCR-Z
浮き沈みが激しかった印象
来年ARTAはどーすんだろ??


ファーストアンダーブリッジでキラーンと光るBRZ




今回バカッ速で優勝したプリウス
いやホント速かった、、、



最後は今シーズンの覇者、ゲイナーのGT-R
脅威の安定感で早々とAPでタイトルを決めてしまいました。

ドライバーのA・クートはGT初タイトル。
ずっと前から日本でレースしてた苦労人っていうイメージがあったので、
今回タイトルが獲れてホント良かったです♪


②に続く、、、、