先週はもてぎのGT観戦に
行ってまいりました。
鈴鹿1000km、WEC富士に続く
雨のレース。
ちょいっと疲れました。。。
もてぎといえばホンダのお膝元。
それだけあってスタンド裏のブース若干気合いが入ってたかな?
なんといっても一番の目玉はシビックTypeR。
2.0L VTECターボで300psオーバー。
1度でいいから乗ってみたい。
やる気にさせるインテリアもステキ♪
他にもスバルブースからはS207、
ヨコハマブースからは織戸スープラ
と新鮮なクルマがちらほら♪
(なんだかんだ、スープラが一番カッコイイ笑)
さて、今回が今シーズンラストレースということで
レースクイーンのお姉様方ともお別れです。
ディレクション
サード
ニスモ
DIJON
右側のコの笑顔がステキ♪
ヨコハマ
どこのチームだったかは失念、、、
apr
帰りの守谷SAで、夕飯食べてたら真後ろの席に座ってたw
レイブリック
みほまるさん、かわいい♪
今回のベストはスタディのお姉様♪
肝心のレース。
雨のもてぎは今回が初めてだったので、余計疲れました。。。
まずはGT300。
めっきり数を減らしてしまったポルシェ。
F458も然り。
それにR8も。
同じく少数派MP4-12C。
どのマシンもあんまり奮わなかった1年だったよーな印象。
来年はどーなるんですかねぇ。
奮わなかったといえばSLS。
今年はBOPが厳しかったんだっけか。
Z4はスタイリングが大好きな1台です。
中でもスタディのマシンはワークスカラーとゴールドのホイールが最高♪
来年はM6かな~。
GT-Rは安定感ピカイチっすね。
APでの星野一樹の男泣きに感動。
RC-FのGT3本格的デビューは再来年だっけか。
ちょっと旬が過ぎてるよーな。。。
とはいいつつ、レーシングスピードもまだまだといった感じの1年でした。
MC勢。
時折速さは見せるけど信頼性に難あり、
てな感じで、デビューシーズンのしては上々なんじゃないんでしょーか。
レギュレーション次第では来年かなりの勢力になりそ。
直前に今回がラストレースとなることが発表になったCR-Z。
浮き沈みが激しかった印象
来年ARTAはどーすんだろ??
ファーストアンダーブリッジでキラーンと光るBRZ。
今回バカッ速で優勝したプリウス。
いやホント速かった、、、
最後は今シーズンの覇者、ゲイナーのGT-R。
脅威の安定感で早々とAPでタイトルを決めてしまいました。
ドライバーのA・クートはGT初タイトル。
ずっと前から日本でレースしてた苦労人っていうイメージがあったので、
今回タイトルが獲れてホント良かったです♪
②に続く、、、、