毎年恒例となっている
GWのSuperGT@FSW。
今年ももちろん行ってまいりました。
今年はこれがモタスポ初観戦♪
エキゾーストノートを聴くと、
今年も始まったな~ってのをいつも感じます♪
やっぱサーキットはいいもんです。
とはいえ、しょっちゅうサーキット行ってると、マンネリ化することも。
そんな中、ストレート裏に飾ってあったTS040の展示方法が
自分が今まで観たコトない感じで、思わずニンマリ。
それがコチラ↓
1/1のミニカーw
これ考えた人に関心しやす。
さて、コースに目を戻すと、GT以外のレースイベントが。
今回はネッツカップヴィッツレース、カレラカップジャパン、FIA-F4などが開催されとりました。
F4はなんと38台もの台数で決勝を開催。
フォーミュラでこの台数ってのは、今までの観戦歴でも初めて。
かなりアツいバトルを随所で魅せてもらって、お腹いっぱい。
(個人的にはGTよりも激しかった。)
レース以外でも、チームしゃちほこの皆さんがライヴするなどのトピックスも。
(オーディエンスの熱気に負けてピンボケした笑)
でも、やっぱりサーキットの華といえばレースクイーンの皆さん。
スタディ。
モチュール。
ZENT。
一番のお気に入り。apr。
思わず顔がこんなんになっちゃいますw
そして応援させてもらってる
VivaC team TSUCHIYAのレースクイーン、Vivacious Girlsの皆さん。
サムライサポーターズってことで、パドックで個別に写真撮ってもらっちゃった♪
こう改めてみると、完全にカメラ小僧の格好すな。
ただ、残念ながら決勝のレースでは序盤にトラブルが発生して、戦線離脱。
トラブルからの復活(?)後は、トップ5くらいを狙えるペースで走れていただけに残念。
次戦に期待です♪
肝心の優勝はというと、500クラスがnismoの23号車、
300クラスがゲイナーのGT-Rでした。
23号車は予選も決勝もぶっちぎり。
全く危うげなく、決勝はほとんど観てませんでしたw
ゲイナーもピットストップで順位落とすかと思ってたけど、
そんなことは無く、こちらも大差をつけて優勝。
更には、インパル、B-Maxも↑の2台に続いて2位になって、
両クラス共にGT-Rのワンツー、というまさに日産の為の1日に。
写真もゆっくり整理しよ。