30代おっさん見習いのモタスポlife。

30代のおっさん見習いのモタスポライフについて徒然に書いてく日記。

今年もGWはGT観戦

今年もGWはGT観戦
毎年恒例となっている
GWのSuperGTFSW

今年ももちろん行ってまいりました。

今年はこれがモタスポ初観戦♪






エキゾーストノートを聴くと、
今年も始まったな~ってのをいつも感じます♪

やっぱサーキットはいいもんです。


とはいえ、しょっちゅうサーキット行ってると、マンネリ化することも。

そんな中、ストレート裏に飾ってあったTS040の展示方法が
自分が今まで観たコトない感じで、思わずニンマリ。

それがコチラ↓


1/1のミニカーw
これ考えた人に関心しやす。


さて、コースに目を戻すと、GT以外のレースイベントが。
今回はネッツカップヴィッツレース、カレラカップジャパン、FIA-F4などが開催されとりました。




F4はなんと38台もの台数で決勝を開催。
フォーミュラでこの台数ってのは、今までの観戦歴でも初めて。

かなりアツいバトルを随所で魅せてもらって、お腹いっぱい。
(個人的にはGTよりも激しかった。)


レース以外でも、チームしゃちほこの皆さんがライヴするなどのトピックスも。

(オーディエンスの熱気に負けてピンボケした笑)


でも、やっぱりサーキットの華といえばレースクイーンの皆さん。

スタディ


モチュール


ZENT


一番のお気に入り。apr


思わず顔がこんなんになっちゃいますw



そして応援させてもらってる
VivaC team TSUCHIYAのレースクイーン、Vivacious Girlsの皆さん。


サムライサポーターズってことで、パドックで個別に写真撮ってもらっちゃった♪

こう改めてみると、完全にカメラ小僧の格好すな。

ただ、残念ながら決勝のレースでは序盤にトラブルが発生して、戦線離脱。
トラブルからの復活(?)後は、トップ5くらいを狙えるペースで走れていただけに残念。
次戦に期待です♪



肝心の優勝はというと、500クラスがnismoの23号車、
300クラスがゲイナーのGT-Rでした。

23号車は予選も決勝もぶっちぎり。
全く危うげなく、決勝はほとんど観てませんでしたw


ゲイナーもピットストップで順位落とすかと思ってたけど、
そんなことは無く、こちらも大差をつけて優勝。


更には、インパル、B-Maxも↑の2台に続いて2位になって、
両クラス共にGT-Rのワンツー、というまさに日産の為の1日に。


写真もゆっくり整理しよ。